⑯テキスト選び ~楽に得た知識はすぐ抜ける~

 

 

漢文=暗記

 

 

 

なんて古い考えは

捨てましょう!

 

 

 

 

皆さん!

 

 

漢文は暗記科目だと思って

 

語呂合わせの単語帳

 

なんてものは買ってませんか?

 

 

 

 

気づいてますか?

 

語呂合わせで覚えるのって

二度手間なんですよ?

 

f:id:CATANkun:20201206130039j:image

 

1、語呂合わせを覚える

2、語呂合わせと本当の意味を覚える

 

 

 

これだと暗記が苦手なのに

みんな自分から暗記しにいってますね笑

 

 

 

 

 

「語呂合わせの方が

    楽そうだから…」

 

って思って楽に覚えようとしてませんか?

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

楽に得た知識はすぐに抜けちゃうんです!

 

f:id:CATANkun:20201206131055j:image

 

 

 

 

皆さんも経験ありませんか?

 

 

何回も何回も問題を解いて覚えた

数学の公式って何年も抜けませんよね?

 

 

でも、小学生や中学生の時に覚えた

歴史の年表とかその時は覚えていても

今は覚えてないですよね笑

 

なんなら、

数日後には忘れてるなんてことも…笑

 

 

 

 

単語暗記もこれと同じなんです!

どれだけ頑張って語呂合わせで覚えても

すぐ抜けちゃうんです。

 

 

そんな抜けてく知識に時間を使うのは

もったいないですよね。

 

 

 

だったらどんなテキストを選べばいいのか。

 

 

 

暗記じゃなくて理論を教えてくれるものを

選べばいいんです!

(例えば漢文早覚え速答法など)

 

f:id:CATANkun:20201206131335j:image

 

今までに紹介した10個の方程式のように

理論が分かればどんな問題でも

解けるようになります!

 

 

 

 

もし

語呂合わせの単語帳

持っている人は

今すぐ捨てましょう!

 

f:id:CATANkun:20201206133125j:image